まだまだ前哨戦! [バラたちとの生活]

片隅で細々とやっている弊ブログですが、放置時もご訪問いただき、誠に有難う御座います。
元気になりました!と言いたいところですが、そうは言えず…orz
週末は調子がよくてホイホイ遊んでいたのですが、今朝の出勤時に再びキツい痛み[爆弾]が~~~(TT)
また振り出しに戻った感じですorz
あまりパソコンの前に長座りできないので、大変申し訳ありませんがnice等は少しずつしかお返しできそうにありません(ソネブロ重いし…)

というわけで、引き続き療養[病院]しまs……
と言ってられないことがー!!!ヽ(`Д´)ノ

 

PA021916.JPG
スポットライトの用意はどうなってるの!

PA011906.JPG
よぅお待ちどう!

夏剪定の第一グループだった、チュチュとエヴィアンが、とっとと咲き始めましたヽ(`Д´)ノ
待って待って!みんな合わせて咲いてよう!

PA021929.JPG
う~ん、むにゃむにゃ。。ごちゃごちゃうるさいわねえ。
葉が白いのはうどんこではなく、お薬が乾いたところです。きちゃないw

ギャー!!!!!
あなたは最終グループだった、ロザリーじゃないのっ!
なんで第一グループと一緒に咲いてるのよ!しかも小さいわよ!

チュチュ2.5センチ、ロザリー2センチ、大輪エヴィアンもまだちんまり。
おかあさん、認めませんよ![ダッシュ(走り出すさま)]あなたたちが秋花だなんて、認めませんよ!

と頑固につっぱねてはみたものの、その翌日のエヴィアンは…
PA021913.JPG
…あら、イケメンじゃないの…。
今年の夏のエヴィアンは、花径が小さいものの形が良かったです。この秋第一号もなかなかの巻きっぷりではありませんか。

気を良くしてさあ他のコもお世話を。
P9281897.JPG
エマ様。私の腰を壊したかいあってorzすくすく育っています。
P9281903.JPG
アンブリッジも、最終グループからつぼみをあげてきました。これは房になりそうです。
この大バラ2鉢は、私の予定通り、中旬から下旬にかけて開くでしょう。
セオリーが通用しないミニたちを、把握するのは難しいことです!w

しかし…
PA021924.JPG
ぷっくりエヴィアン。
PA021919.JPG
次のダンサーがもうスタンバっているチュチュ。

…まあいいか。
PA021920.JPG
大きいものから小さいものまで、これだけずらっとついていれば、これから長く楽しませてくれるでしょうしね。

最近は季節が進むのが早くて、明日の最低気温は10度にも下がる予報です。
少しつぼみも縮こまって、ビックリするかもしれませんね。
大バラさんはともかく、やんちゃなミニが少し足踏みしてくれるといいんだけどw

私も今はクシャミができないんだから、あったかくして[いい気分(温泉)]寝ることにしましょう。
みなさまも、風邪にお気をつけくださいまし。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

シラネアオイ

こんばんは!素晴らしい薔薇が次々に華麗な姿をお披露目ですね!!
くれぐれもお体をお大事に!!
by シラネアオイ (2011-10-03 23:29) 

shine

引き続きお体お労りくださいましね・・・・(涙)

って、フィーバーフィバー!蕾フィーバーじゃないですか!
ムッシュ・エビアンのイケメンぶりったら!!ハァハァ!
うちのラテンダンサーカタルーニャも見習ってもらいたい!
うちはポツポツと咲き始めてますが・・・まだ本気じゃないんですよねぇ。
あっこさん家ももうすぐ秋花パーティですねっ♪

くれぐれも・・・くれぐれも腰をお大事にぃ~~!
あっこさんが全快するのを待つかのようにうちのデュブリュイ、
いまだ本気の花を咲かせておりませんわ(笑)

by shine (2011-10-04 12:25) 

文鳥クロ

こんばんは~。
腰痛、無理しないで、安静にしてくださいね。
結構これは危ないかな?という体勢が
分かってくると思うので、極力避けましょう~。
ミニバラたち一斉に咲き出しましたね♪
エヴィアンのお色、素敵ですね~。
ウチはアイスバーグが早そうです。
エマ様が剪定した枝の多くが芽吹かず、し~ん、としております。
心配してます…。どきどき。

by 文鳥クロ (2011-10-04 19:13) 

Atwight

こんばんは。
腰は無理をなされないように。
にしても、いろいろなバラの花が咲き出してきているようですね。
秋のバラはちょっと寂しいようなイメージがあったのですが、どれもきれいな花ばかりですね。
自然が相手なので、なかなかうまくはいかないものなのでしょうが、可能であれば、そろって、咲き誇って欲しいですね。
それでは~
by Atwight (2011-10-04 21:57) 

あっこ

>シラネアオイさん、こんばんは~♪
バラが咲くのを楽しみに夏を過ごしてきましたから(本当)秋をこんなことで無駄にはできませんわ!これから大騒ぎするつもりですんでwまたいらしてくださいね。

>shineサマ
ちょちょちょ、あれほどお美しいデュブリュイが本気でないなんて…(;゚Д゚)
本気のフラン…いったいどんなたたずまいなの…おそろしい子!!(白目)
ワタクシなんだかそろそろ出会いの予感がしますわ…ふふふ
それにしても、あれほど考えて剪定したっつうのに…なんということでしょうw
まいっか精神で楽しみますけどね! (・∀・)
カタルーニャさんはあれですか、ルンバですかねwそれともサンバかな?
いやいや、そろそろモダンダンスのほうの準備をしてほしいものですね。
ぷっくりエヴィアンがエスコートしますですよ♪
by あっこ (2011-10-05 21:26) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんばんは♪
アドバイスありがとうございます!靴下を履くとき、大き目の洗濯バサミを使って履いてますwwまだ湿布はやめられませんが、少し良くなってきました。
バラ園お出かけの体力はつけないといけませんわ♪
おお、アイスバーグさん、拝見する日を楽しみにしてますよ~
うちも芽の出ない枝ありますよ。うちはアンブリッジが意外に勢いが少ないかも。
もしかしたらこれから出るかもしれないし、晩秋まで長い目で見て、楽しみましょう♪

>Atwightさん、こんばんは!
そうですね、秋は春より花数は少ないのかもしれませんが、一輪一輪の存在感は増す…と思います。それに色や香りが強く出るんですよ♪
ほんと、思惑はずれてさっさと咲き始めましたけど、可愛いのでよしとしますw
さあばんばん撮って腕を上げるぞぉ~
by あっこ (2011-10-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。