しあわせにおなり [ラブリーモア]

先日の開花ラッシュとつぼみ報告のうち、この花を入れていませんでした。
ラブリーモア、2鉢あるうちの1鉢「2号」の花が開きました。
PA021926.JPG
ほかにも咲きそうなつぼみがたくさんついていました。
PA021927.JPG

-:-:-:-:-:-

今朝は小糠雨で全身しっとり濡れながら、バラ達を(腰を注意して慎重に)部屋に取り込みました。
そして全員が部屋に入って開口一番、
私「今日はみなさんに重大なお話があります」
ロザリー「また仰々しいわね、何なの?」
私「ラブリーモア2号が、お嫁にいきます。皆さんとはお別れです」
1号「ええっ!!!」

そんな、急に…
PA051943.JPG
おねえちゃん、(こんな猫のひたいで)がんばってね…

雨降りお月さん 雲のかげ
お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
ひとりでからかさ さしてゆく
からかさないときゃ 誰とゆく
シャラシャラ シャンシャン 鈴つけた
お馬にゆられて 濡れてゆく

PA051942.JPG
(手前が2号)しあわせにおなり…。

……って、貴重な出勤前の時間[時計]に何をやってるんでしょう私は!w
というわけでラブリーモア2号は今日、職場に連れられて、同フロアのスタッフさんの手に渡りました。この方は過去につるばらもオールドローズも育ててらしたベテランさんなので、うちよりもきっと大切にされるに違いありません。その点、2号ちゃんの幸せは保証済みです。本当は来週あたり持って行くつもりだったのですが、もう咲き始めてしまったので早まり、今日になりました。
友人やこのブログ上で譲渡先を探してももちろんよかったのですが、やはりバラに負担がかからない「手渡し」ができる人から声をかけていこうと思い、かけたら即決定してしまいましたw

可愛い可愛いと声をかけられ、おかあさん鼻が高いよ、2号…。

これでラブリーモアはひと鉢になりました。
彼女にも今後がんばってもらいますので、どうぞよろしくお願いします。


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

あゆさこ

あっこさま
 nice、ありがとうございました。
バラの花は、うつくしいですよねぇ。(*^_^*)
かわいがって育てていらっしゃるんだなぁ!(^.^)と微笑ましく思えました。
by あゆさこ (2011-10-05 23:24) 

シラネアオイ

こんばんは!何故か切ない気持になりました!!
by シラネアオイ (2011-10-05 23:34) 

みうさぎ

お別れの儀式ですねっ
忙しい朝の中 娘~を送る母のような~
光景が見えました~(^◇^)
幸せになるんだよ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2011-10-06 09:57) 

shine

いい日~旅立ち~幸せを探しに~♪
母の背中で聴いた~歌を~道連れに~♪

ウッ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 な、なんだか目から汗がっ(涙)
きっとラブリーモア2号、幸せに暮らすと思います!
1号もその分がんばると思いますわっ!!
本当にお嫁に出す母の気持ちですよね・・・
私も屋上から外階段にバラを移すだけで切ない気持ちになりましたもの(え?)

by shine (2011-10-06 12:32) 

文鳥クロ

こんばんは。
愛情いっぱい育ったラブリーモア2号、
ベテランさんの所へ旅立ったのですね~。
自分の育てたバラが、他の人も癒したり、
喜んでもらえるのはすごいですね~。
なんか感動です…。



by 文鳥クロ (2011-10-06 18:47) 

あっこ

>あゆさこさん、いらっしゃいませ♪
バラのことを語りだすと暴走するヘンなブログですけれど、来週あたりもうちょっと豪華になるはずなので、またいらしてくださいね。

>シラネアオイさん、こんばんは~
それはきっと雨降りお月さんのせいでしょう!

>うさこさん、こんばんは!
むふふ、母になったこともないのに母ごころでございますw
きっと今ごろ他のつぼみも開いているころと思います。幸せになってくれるといいな。

>shineさん、歌をありがとうございます…あっマイクを離さないw
1号がんばってますよ!ちょっとのんびりさんですけれども。
えっと外階段は確かママン様のテリトリーであったはず……むぅ、言葉にならないナワバリ争いが繰り広げられているのかしらん!w
shineさんちのラブリーモアはいかがお過ごしですか?

>文鳥クロさん、こんばんは♪
そうですね、喜んでもらえてよかったです!
私達もナーセリーさんから旅立った花から幸せをもらってますしね。
職場で花を褒められて嬉しかったし、なんだか和んでよかったなぁ。
花ってほんとにいいな~って思います!
by あっこ (2011-10-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。