ある雪の日に…待望のボレロ [ボレロ]

ある晴れた日に 海のかなたに煙が立ち やがて船が見える
白い船は港に入り 礼砲を打つ
ごらん、あの人だわ! でも迎えには行かないわ
岬へ出てそこであの人を待つの いつまでも

mailhascome.jpg

やがて群集を離れて人の姿が丘を登ってくる
あれはどなた? 登ってきて何と言うでしょう
遠くから「蝶々さん」と呼ぶのよ
私は答えず隠れているわ だって嬉しすぎて死ぬかもしれない

PA282770.JPG
(2011年10月29日京成バラ園にて撮影)

いつかきっとそうなるわ
私は信じてあの人を待つの

プッチーニ 歌劇「蝶々夫人」アリア「ある晴れた日に」より

 

http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2011-12-17
この記事の前説からのつづきでございます…。
到着予定日は今日で、ずっと来るかくるかと待っていたけれど、4つの鉢が植え替え終わってもまだ来ない…。
でも来るはずよ、きっとよ~と蝶々さんのように待ち続けて、夕飯前にミニの植え替えログ更新!さあ他所のブログに遊びに行こー(夜はソネブロ重すぎで巡回不可能orz)とのんびり構えていたら、こんな時間にピンポーン♪
ピンカートン(蝶々さんのダンナ)は蝶々さんを裏切ったけど…

P1213706.JPG
ボレロキマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
んまあ、たくましい枝ぶりですこと!良かった当たりだわあぁ!
想像通り京成タグつきw

ちょうど植え替えセットは広げたまんまwでございましたのでw
早速根っこ拝見(`・ω・´)

P1213707.JPG
………おかっぱ?
つい先日ちょん切られたぜ!新たな細根なんかないぜ!というのがまるわかりな根っこでした。(輸入苗が来るかもしれないと疑っていたのでw)しかしご立派なことですこと!
用意は万端、先週エマ様が立ち退いたロゼア240に収まりました。

P1213709.JPG
……つうか無理矢理収めた。
早くも、今期じゅうに根詰まりしそうな予感がします。
まあ秋のグレードアッププランも視野に入れて、きっちし育てます!
ああ楽しみ!心が躍ります♪

今、枝は30センチくらいありますが……
半分にちょん切る[むかっ(怒り)]のが楽しみで楽しみで………フッフッフ(`-ω-´)


タグ:ボレロ
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

ukbeat

おはようございます
寒い週末ですね

ボレロ、お迎えされたんですねぇ
いや~良い白バラですわ
それに、あの香り・・・・わたしもずっとwish listに入ってます

そうそう京成バラ園のオレンジタグは
目立ちますよね

反対側に値段もマジックで書いてあるし 笑


実家の苗はほぼ9割は京成バラ園の苗で
皆立派な根張りの状態でした
ただ、植えた場所がイマイチだったのか
昨年は・・・・でしたが、今春はばっちり咲いて欲しいです


鉢増しもお疲れ様でした
あっこさんのミニバラ達も根がしっかりしてますね
さすが・・・お世話のたまものですね
しかも枝ぶりもまぁ、ご立派

わたしはぜ~んぜん鉢増しも土替えも済んでいませんが
2月中には終わらせます♪
by ukbeat (2012-01-22 08:48) 

majoramu

ホンワカとした いい色ですね。
by majoramu (2012-01-22 08:55) 

magnon

とうとういらっしゃったのですね、ボレロ様♪♪

色々あったようですが、良い苗が来て良かったですねぇ~

あっこ様の開花記事を楽しみにしておりますわっ(*^_^*)

(今回は歌劇なんですね♪あっこ様の喜びの舞が目に浮かぶようです
わぁ~)
by magnon (2012-01-22 13:41) 

shine

うううううううっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
生まれて初めて観たオペラが「蝶々夫人」で、そのときにダーダー泣きながらこのアリア聴いたときを思い出しましたっ!

なんと麗しくたくましく立派なボレロ!ブラーヴォー!!
堀上げて切り立てホヤホヤですけれど、この根っこでしたら来月あたりからギュインギュインと伸びそうな感じですことよ( ´∀`)bグッ!

よっしゃぁ~~今宵も祝い酒じゃぁぁ~~~っ!
鏡割りするぞ~~~~っ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
椿姫の「乾杯の歌」を歌いつつお祝いしましてよ♪
by shine (2012-01-22 14:20) 

chalice

立派なバラの苗ですね。
素晴らしくきれいな花が咲きそうな。。。
写真のごとき大きなお花が咲く事を祈っています。
私もバラたちの世話をせねば、、、
今年は植え替えをしてあげないと。。。
by chalice (2012-01-22 14:42) 

文鳥クロ

こんにちは。
待ち焦がれたボレロ、ついに手元に来られたのですね。
おめでとうございます~~。
着々と鉢増し進んでますね~。
とても参考になります!

ウチのバラの冬作業も山は越えたかな…という感じです。
しかし、一番の大物(つる長尺のコーネリア)が残ってます。
あ~、姿を見るだけで、しんどそ…。
ミニたちも植え替えて、花数を増やしたいワ。
by 文鳥クロ (2012-01-22 15:42) 

Raccoon

こんばんは。
立派なボレロ様ですね~~!!
春が楽しみですね♪

京成バラ園は立派な苗ばかりで安心できるお店ですよね♪
私もメールが届くたびに心が動かされます…
by Raccoon (2012-01-22 20:11) 

あっこ

ukbeatさん、こんばんは( ´∀`)ノ
なんだかんだ言って順調に大バラが増えましたww
でももう本当に場所がないですorz
打ち止めはボレロで!

>反対側に値段
………後で見てみよっとw

うちに来たことで「植えた場所がイマイチ」になりそうですがorz頑張って育てます~~~


majoramuさん、こんばんは( ´∀`)ノ
季節によってのる色の変わる、白バラさんだそうです。
どんな顔で咲くのか楽しみです!
咲いたら激写してレポしますねぇ。
by あっこ (2012-01-23 20:16) 

あっこ

magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ええもう、12月の時点で「状態が悪い」てんですから、それより比較的いい…てなぐらいのが来るかもって、ちょい覚悟はしていたんですけど、はるかに越える立派なのが届きました!

大バラさんが来るとついついアリアを歌ってしまうんですよw
エマ様は椿姫で、フランのテーマはオネーギン、今回のは私の心情で、ボレロはボレロですw
あ、アンブリッジの時はフツーのブログを装っていたから歌ってなかったなw

by あっこ (2012-01-23 20:25) 

あっこ

shineさん、こんばんは( ´∀`)ノ
Ah! Godiam, la tazza, la tazza e il cantico le notte abbella e il riso,
in questo, in questo paradiso ne scopra il nuovo dì.
くわんぱあぁ~い!!
shineさん、何でもツマミに呑んでるんじゃないですか!www
まいっか、ビヴィアーノ!!!
枝もご立派でしたが根っこもご立派で、本当に鉢が狭そうでしょう~~~
どんだけモリモリするかと思うと((((((;゚Д゚)))))))

shineさんも初めて見たオペラが蝶々さんだったのですね。私もですぅ。
でもあのときは面白さが分からず半分寝てたような気もs

by あっこ (2012-01-23 20:35) 

あっこ

chaliceさん、こんばんは( ´∀`)ノ
今までうちに来た苗で一番いい苗かもしれませんww
みな平等に愛情を注ぐつもりですが、新顔さんの初花は楽しみです!
chaliceさんち、勝手に地植えだと思ってた~鉢でしたか。
テラコッタだと抜くのがつらいです。無理しない程度に!

文鳥クロさん、こんばんは( ´∀`)ノ
待ち焦がれましたわん!あんまり立派なんで鉢が貧弱ですがorz
春が恋しいですねぇ~

お、そちらも進んでいますか。コーネリアさんは秋にいらした方ですね。
誘引てしたことないんで、興味しんしん!
大物を片付けた後なら、ミニがミニ!に見えることでしょうw
by あっこ (2012-01-23 20:39) 

あっこ

Raccoonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
根っこをスカートのように広げて植えましたよ♪
すぐぎゅうぎゅうになりそうですがorz
春が楽しみですねぇ~~~

>メールが届くたびに
んまっ危険!w
イングリッシュガーデンが手招きしています!
by あっこ (2012-01-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。