真白き猫のひたい [日々思うこと]

みんなおはよう~~ヽ( ´O`)ゞファーァ
カーテンの外の鉢たちにあいさつをして空を見るのが、私の一日のはじまり。

P1243711.JPG 

………ウワオ(;゚∀゚)

このつららに太陽の光が当たってフレアが起こるのを…待ってるヒマはなかったw
サクッと撮って、はい出勤!

P1243713.JPG
猫のひたいはこんなありさまでした。
いつもビオラのうみももかを置いてる棚が~~~
大バラを置いてるスノコが~~~~~
道路はどんな感じか、ご想像くださいませ。

それにしても東京は雪に弱すぎる~これくらいで大騒ぎ!
豪雪地帯の方には逆にびっくりされるくらいでしょう。

通常より早めに家を出たにもかかわらず、駅についてみればいつもの時間www
そしていつもの電車が止まってる(゚∀゚)
遠回りの路線で30分遅刻。
会社に着いたらあの人もこの人もいないw
ニュースを見れば車の事故や転倒事故とかもえらい数だった様子。
皆様ご無事だったでしょうか?

私は……ヘンな歩き方をしたせいで、足の付け根の筋肉がミシミシ言いはじめましたorz
カナメも少々……マッサージクッションはこの季節手放せません!

つららをつけちゃったバラ様も、もしかしたらいたかもしれませんね。
街の花壇のパンジーたちがかわいそうに埋もれていました。
明日は晴れ。みんな解けて元気になあれ。

PA232528.JPG
2011年10月23日のロザリー
茂って眠らなかった彼女も今はすっぽんぽんになりまして、ようやく寒さを感じていると思いますw


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

まぁくん

鮮やかな黄色が素敵ですね!
by まぁくん (2012-01-24 20:26) 

あっこ

まぁくんさん、こんばんは~( ´∀`)ノ
いつもnice!ありがとうございます(すみません不定期で…)
この黄色のバラは私が最も大切にしている花です!
春を夢見てお世話しております。雪も除けて葉っぱもむしってw
by あっこ (2012-01-24 20:30) 

ため息の午後

私の誕生日のお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。 これからもよろしくお願い
します(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-24 22:34) 

shine

東京近辺はエライことになっていると見聞きしておりましたけれど!
こ、これがマイナス4度の実力ですのねっΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
通勤&帰宅の際にあっこさんにお怪我などなくて何よりですわ!
かくいう高知もきっとこんな雪が降ると、大パニックに陥ります~。

本日も何やら初氷点下とかニュースをお見かけしましたわっ!
どうぞお気をつけてお帰りくださいまし!

ああ・・・・それにしてもロザリーイエロー、太陽のようにまぶしいですわっ!
こんなあったかい感じの日差しが恋しゅうございますね~(´∀`*)
by shine (2012-01-25 14:57) 

magnon

ルルドクッション、私も愛用中ですわ~♪
自宅用と車用(助手席)、2つあるザマスのよ~
まさに画期的商品!!

そちらは結構積りましたね@@
うちは1センチ足らず、しかも夕方には跡方もなくなっていて、
テレビで事故多発のニュースを見てビックリしました。

というのも昨日はたまたま(というか狙って)休暇を取ってまして。。。
でもダメですね、ついついHCなどに行って
雪を被って半額見切り品になっていたパンジーを「救出」してきてしまいましたわーー(;一_一)
でも「絵になるスミレ」シリーズ、全員そろったどーー!!

ロザリー様、しっかり寒さを感じて枝を充実させてくださいませね♪
by magnon (2012-01-25 20:51) 

あっこ

>ため息さん、こんばんは!
そして素敵な日を過ごされたようでよかったです♪
お祝いのお花を…と思ったんですが、パンジービオラしか咲いてないうえに、縮まって寒さに耐えているのでブーケにできませんでしたわっw


>shineさん、おかげさまで無事でしたわっ( ´∀`)ノ
こないだ去年の自分のログを読んでましたが、まあ同じ感じでしたわw
冬は寒いもの!耐えて花咲く春恋し!
でも明日もマイナス3度くらい~~~~~~~orz

手前味噌ですが、ロザリーの黄色は本当に美しい!
まだ眠ってはいないようですわ…マイナス3度に晒してやるv(`∀´)v
by あっこ (2012-01-25 22:25) 

あっこ

>magnonさん、こんばんは♪( ´θ`)ノ
おそろのクッション!助手席用とはこれいかに!
ああ~magnonさんのことだから、カバーはきっとピンクだわ~~~(あたるかな?w)
さっ今日も出そう♪

昼の間に解けてしまったので、我が家は大した被害はなかったんですけど、日陰の道なんかサイテーでしたね。お休み正解!ですよぅ。
おお、絵になるスミレのコンプリートw
春になったらきっと4株とももーりもり!になりますわよ~
ロザリーは夜更かしさんです。しつけないと…
magnonさんのお言葉、しっかと伝えておきますわっ!
by あっこ (2012-01-25 22:26) 

文鳥クロ

遅まきながら…
あっこさんちの方、結構積もったんですね~。
横浜は少し白化粧でした。
うみももかやバラたちは、雪を避けて
軒下?に避難してたのですね~。
ビオラ、パンジー、雪も大丈夫でしょうけど、
ちょっとかわいそうですよね~。
by 文鳥クロ (2012-01-26 19:54) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ
3センチくらい積もりました~
まだ日当たりの悪い道なんか全面凍結してます( iДi)迂回めんどくさ~
鉢は全部家の中にいました!
でも晴れてヤレヤレとビオラを外に出したら次の日凍ってた( iДi)
文鳥クロさんちはご無事でしたか?あと2週間ほどは寒波でガマンですね…
街路のパンジービオラも早く元気になってほしいですね!
by あっこ (2012-01-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。