早咲きの雄フランシス・デュブリュイ [フランシス・デュブリュイ]

気温が上がったり[グッド(上向き矢印)]下がったり[バッド(下向き矢印)]
今日は下がってますが明日は夏日![晴れ]の予報…
周囲には体調を崩す人続出!みなさまお元気でしょうか?
いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!園芸日和が続くといいですね♪( ´ ▽ ` )ノ

P4254253.JPG 

さて、昨年のゴールデンウィークは、うちではへなちょこDIYと園芸店巡り、そしてバラの開花を迎えて骨抜き状態…とイベント盛り沢山(どこがだ)だったわけですけれども、今年の予定を立てていくと、どうやらほっっっとんど同じ連休[たらーっ(汗)]を過ごすことになりそうです。

ところが!!!!!!

休みを待たずして、1つフライング開花しました!

運命の4月25日
いつもは早起きできるアテクシなのに、その日に限ってギリギリ[時計]に目覚めたりして…
でも時間がなくてもひと目、我がバルコニーを一瞥していかなくては、とカーテンを開けると。

(;゚Д゚)ハッ!
P4254256.JPG

 .

P4254258.JPG
フッラアァ~~~~ン!!!!!

 .

P4254267.JPG
[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 .

P4254264.JPG
ほわあぁぁぁぁ……(T∀T*)

P4254272.JPG
秋にもフランの香りを嗅いだけど、こ、こんな香りだったっけ?
なんだかダマスクモダンが更にフレッシュにバージョンアップしたような、華やかだけどみずみずしい香りがします。いの一番だったからかしら?


遅刻寸前までシャッターを切る私。
いいの、貴方の姿を残しておかずにはいられないの。

他にもガク割れしたつぼみが続々と開花を待っている様子。
まだ他の大バラさんは開花のそぶりを見せません。
誰とコラボとか関係ないみたい、我が道を往くフランシス・デュブリュイ。
いいの、私ついていくわ………(*´-ω-`)

……

P4264277.JPG
4月26日室内にて蛍光灯下

…………。


P4264287.JPG
(´Д`;)あー![たらーっ(汗)]でもやっぱりもっとゆっくり咲いて!
連休前半は大掃除がメーンだからバラで骨抜きになってられないの!!


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

ukbeat

えええええ!?

もう咲いたんですか!?

驚きですぅ~~~

フランシス、素敵ですねぇ~惚れ惚れします
by ukbeat (2012-04-27 20:28) 

magnon

フ、フラァ~~~ン!!!
まずは開花おめでとうございまぁ~~っす♡

あっこ様のところでもとうとうファンファーレが鳴ったのですね♪
あぁ心躍りますわぁ~~(*^_^*)
しかし早咲きとは聞いておりましたが、すごいですね、フラン様@@

私も早くバラの匂いをくんかくんか、スーハースーハー、失神するまで堪能したいですわっっ!!
by magnon (2012-04-27 23:49) 

みうさぎ

見事な~花を付けてくれましたねっ~♡~
なんとも~言えない~お色で~芳しい~て
いう~感じ~しっかり~納めて~良かった~
うちのは~近日中には~開くでしょう~
キャハ~

by みうさぎ (2012-04-28 06:27) 

あっこ

ukbeatさん、こんにちは( ´∀`)ノ
フランはほうぼうで早咲きの声の高いバラなのですよ~
今日も1輪咲きました(´∀`*)ウットリ
連休初日から、ものの見事に私の家事を邪魔してくれやがります!
by あっこ (2012-04-28 09:16) 

あっこ

magnonさん、こんにちは( ´∀`)ノ
ありがとうございま~~~~っす!
パンパカパ~ン!第一走者~フランシス・デュッブリュゥイ~~~~っ!
フランス出身ティ系部屋~~~
(なんかイロイロ違う……www)
噂に聞いた早咲きをぞんぶんに発揮してくれましたわ(´∀`*)
ブラインドもたくさんあって切ったので、この分だと次の花にも期待できそうです。
香りもすごいです(*´Д`)1輪咲いてて1輪が咲きかけ、ってだけで居間がフランの香りになりました。
家事をする気がぜんぜん起きませんがどうしましょう!(@_@;)

by あっこ (2012-04-28 09:28) 

あっこ

うさこさん、こんにちは( ´∀`)ノ
急いで撮ったので使えないショットもありましたがw
なんとかこの萌え萌えな気持ちを表現できたかと思います!
うさこさんちの赤バラさんも楽しみにしておりますよ~
はぁいい香りです!育ててきてよかった~て思います(´∀`*)
by あっこ (2012-04-28 09:32) 

shine

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

フッラァァ~ンッ!!(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
早咲きの雄!麗しきキング・オブ・アカバラ!!
あああ!香ってるわ!ここまでにほいが届いているわっ!!
フンガァ~~~~~ッ(`・`(●●)´・`)≡3≡3 ≡3

はぁ、ちょっと紅茶でも飲んで落ち着いて・・・と・・・

ゴーイングマイウェイはアカバラの印!アカバラたる証ですわっ!
ええ、ええ、お咲きなさいませフラン!あ、でもちょっとゆっくりめにね♪
それにしてもこの花びらの重なるカップ咲き、よいですわねぇ。
いや~もうマジ本気であっこ様にアカバラコールし続けてよかったですわ!
オーホホホホホホ!
by shine (2012-04-28 09:47) 

Raccoon

開花したのですね!!
早いです~~!!
みずみずしい香りなんて。。。匂ってみたい!!!
by Raccoon (2012-04-28 21:01) 

あっこ

shineさんキマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
アータにひつこくひつこくアカバラアカバラフランシスフランシス言われたせい…じゃないおかげで、この春の花を迎えることができましたわ!
今朝も早よからせっせとお世話とフォトセッションで、しゅみえん前に早くも正直疲れておりますけれどもwwちっとも苦ではありませんわ!
おお、カホリが届いておりますか。大芭蕉で仰いでおりますしね!
え?風が西から東?…(゚∀゚)キニシナイ!

(ローズヒップティでおつついて、と)

そうですか、アカバラはやっぱすマイペースなのですね(*´Д`)
でもっ!私が毎日早く酒~じゃない咲け~とささやいておりましたので、なんだか他のコたちもムニャムニャ言い始めましたわ!
ええい、フランもうちょっとペースを落とさんかい!
by あっこ (2012-04-29 07:49) 

あっこ

Raccoonさん、おはようです( ´∀`)ノ
フランは元々他のバラより早く咲くとは思ってましたけど、休み前だったのでちょい焦りましたwでも休日になったので思う存分堪能します!
すんごくいい香りがします!うちではダマスクはこのバラくらいなので、今のうちスーハースーハーしときます!
by あっこ (2012-04-29 07:50) 

chalice

綺麗に咲いていますね。
我が家はやっと蕾が出来てきました。
今日は、裏庭の土木工事をして筋肉痛です。。。
by chalice (2012-04-29 19:53) 

あっこ

chaliceさん、こんばんは( ´∀`)ノ
chaliceさんちのバラ、どんなのかなぁ。楽しみです♪
うちは早咲きチームが咲きだしましたが、他のはまだまだです。
ど、土木工事?!ご無理なさらずに!
うちもへなちょこDIYをする予定…ですが未定ですorz
by あっこ (2012-04-30 00:04) 

文鳥クロ

フラン、
もう咲いたのですね!!
すごく早いですね~。
シックな渋赤、深すぎるお色っ…。素敵です。
写真を撮りまくる気持ち分かります。
いろんな表情を見たくなりますね~。
by 文鳥クロ (2012-04-30 15:34) 

あっこ

文鳥クロさん、こんばんは( ´∀`)ノ
うちの早咲きグループ、咲くのが早いばかりか咲き進むのも早いみたいで(@_@;)
また後でまとめますが、フランはばんばか咲いています。
お褒めいただいて恐縮ですが色がちっともうまく出ていませんorz
もっと鮮やかな赤も含んでいるのです(´・ω・`;)
そろそろお店に開花バラ苗の並ぶ時期、昨年の今頃私もフランの香りを初めて店でかぎましたし、ちらっと見に行ってみてくださ~い!
それでお持ち帰りされてももちろんいいですわ~~~♪
by あっこ (2012-05-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。