ボレロの公開処刑@北町奉行所 [ボレロ]

さて巡礼の途中ですがwここらで先週に行われたお白洲の様子を記録いたします。
まず取り調べはボレロの1番花のおさらいから始めましょう。

ジャイアンリサイタルがひらかれた4月30日
P4304452.JPG
まだ株が若いから、ということで、ちんちくりんな花でも
まぁ可愛いと褒めて育てる親心。

P5034612.JPG
その後、まだ小さなつぼみはそのまま開き、こじんまりした美とほのかな香りを楽しませてくれました。
室内につき暗くて御免候

なかなかこれは!と思う花は咲かせない代わりにファニーな魅力
5月4日
P5044666.JPG
外側の花弁がいち早く、
反って反って、反りまくりなのであります!
P5054709.JPG
でも上から見ると可能性を感じさせる表情!

さて…そんなボレロでしたが、1番花最後のつぼみをつけながら、あわれ白洲へと引っ立てられてきたのでした……

先週5月20日
これより吟味をいたす。面をあげい!

P5205479.JPG
ボレロ「何の咎でこんな思いをしなきゃならないのさ!」
上総育ちは蓮葉なものじゃえ♪
安房じゃなかった…間違えたorz

しらばっくれるんじゃねぇ!
kinsanT.jpg Tシャツ画像はこちらからですわw
お前さんが横手を張ってご近所さんにさんざ迷惑かけてるのはお見通しなんでい!
厳しく吟味の上、支柱ひきまわしの上張り付けの刑に処す!
曳っ立てぇい![手(グー)]
桜吹雪意味なし!


 

P5205482.JPG
まずはこちらの枝でございます。
ただ写真を眺めただけではわかりかねますゆえ、線を書き込んでございます。
ひとかたまりに見える茂みはその実、2本の枝がほぼ平行に伸びておるのでございます。
しかも、真横に伸びているんでございますよヽ(`Д´)ノ

支柱を立てぇい![手(グー)]
P5205483.JPG
オレンジのほうの枝を支柱に沿わせます。

P5205487.JPG
すると、残された赤のほうの枝が1本横にすーっと…
これにも支柱を立てぇい![手(グー)]
P5205488.JPG
上に向けて沿わせます。
無理はしないつもりでしたが、意外としなやかに方向転換してくれました。
つるバラと逆で、横にあった枝に芽がたんとついたのを、縦に起こしてアップライトになりました。
下のほうになった芽は成長しないかもですね。

お次はこちらの茂みにございます。
P5205485.JPG
不届き千万!赤の枝の上に、オレンジの枝が乗っかっております!ヽ(`Д´)ノ
支柱じゃ![手(グー)]
P5205486.JPG
オレンジの枝を方向転換させ、赤の枝を開放させるのじゃ!

P5215515.JPG
計3本の支柱によって、枝はそれぞれ空気の通り道ができ、横を向いていたものを上に向けることができました。
実際は他の近くの枝もこの支柱に誘引していますw
そして軽く枝抜きを行いました。

よいか、これを見ろ…
P5145231.JPG
「はっ、これは…国バラの鉢植え部門!鈴木満男先生の作品だわ!」
(説明台詞乙!)
お前もこのようになれ、とは言わん…
だが、少しでも見習って、おっかさんを安心させてやるんだぜ。


そしてボレロはその翌日
5月21日
P5215512.JPG
「アタシ、やるわー!!!!!!」
1番花の最後の花が咲きました!
しかも……濃厚なカホリつき!(´∀`*)スーハースーハー
フルーツといっても何のフルーツかは分からないんですけどw私にはティーの渋みも感じるし、でも甘くサワヤカな香りに若干フローラルも混じって、表現しがたい香りが放たれています。

いいぞその意気だ!
枝は上向きで頼んだぜ!

5月23日
これは…ボタンアイ[揺れるハート]
P5235527.JPG
ボレロのやる気に火が付いたか…(; ・`д・´)


これにて一件落着!!

……か?

つづく!
…のか?w

5月26日
P5265586.JPG
次の開花も、すぐそこに!


タグ:ボレロ
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

フレンドリー2012

国バラでこのボレロ 見ましたよ。
うちのと種類がちがう?って思いました^^;

うちのボレロは自由奔放に枝を伸ばしているので、花が終わってしまってから、細い枝をチョンチョンと切ってしまいました!!
あっこさんのボレロもたくさん咲きましたね^^

by フレンドリー2012 (2012-05-28 08:23) 

shine

何を~今日は求めて生~きた~♪
淡いた~そがれ~町を優しく閉~ざす~♪
song by アカバラオールスターズ(江戸を斬る より)

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!ちょっとちょっと!!!
目ん玉ひんむいてよぉ~っく見ましたわ!
この桜吹雪、忘れたとは言わせないくらい見ましたわ!!
(*゚∀゚)< あっこ様マジ名奉行!!マジ金さん!
おみそれいたしやしたぁ~~~~っ!!
もう終生聖地へ遠島を申しつけられてもかまいませんことよ!
それにしても、素敵な桜吹雪シャツ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

安房育ちのボレロ、きっと改心してまっすぐ育つと思いますわ!
だって名奉行直々の支柱引き回しの上張り付けですもの!
お花も大物を感じさせる見事なロゼット&ボタンアイだし♪

しかし鈴木先生の鉢植え、なんとスタイル美人な・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
株元の枝がかな~りしっかりしてそうな感じですわ!



by shine (2012-05-28 09:43) 

ため息の午後

一年ぶりに訪れたバラのお寺のおふさ観音、
色とりどりのバラが美しかったです(笑)。 
 ボタンアイ、牡丹に雰囲気がよく似ていて
豪華ですね。
by ため息の午後 (2012-05-28 20:10) 

あっこ

フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
おお、鈴木作品ご覧になりましたか。
やっぱり、「違うわ!きっとこれはボレロじゃない!」て感じでしたよねw
私がプロの技を身につけるころには、うちのボレロは大暴れしてるんでしょうねぇ…
あ、やっぱし枝抜きもしたんですね。
1年目からかなり元気なので、心配せずうちも整枝をガッツリやろうと思います。
by あっこ (2012-05-29 21:15) 

あっこ

た~と~え~今日の~夢が壊れ去ぁっても~~
のぞみ明日につぅ~なげ~~ひとは生きるもの~~なぁあぁのっかあ~~
キャアア~ッアカバラサマ~~~~っ!!!

というわけでshineさんこばわー!( ´∀`)ノ
やっぱすshine的金さんは西○輝○でしたかw
ぐぐって色々出てきたんでどなたにしようか迷って結局Tシャツにしちゃったわw
これリンク元忘れちゃったorz無礼者めが……
なんか、余興の衣装にどうぞ的な感じのお店でしたわ!いかがっすか!

そんでそんで!
ごめんなさあぁ~い!ボレロは安房じゃなくって上総育ちでしたわ!
記事も直しておきますたw
そんでほんとにボタンアイには驚きました~うちのバラでは初めてでしたのん(´∀`*)
少しはうちで暮らす覚悟ができたんでしょうかね?
まあ鈴木先生のようにはいきませんが。厳しくしつけて参ります(`・ω・´)ゞ
by あっこ (2012-05-29 21:20) 

あっこ

ため息さん、こんばんは( ´∀`)ノ
おふさ観音のバラ様は功徳あって咲き誇っておりますねぇ
なんの功徳もない不届き者ですが、精進してまいりたいと思いますです(`・ω・´)
ボタンアイだけに牡丹!ヌッフッフ~
ようやく花径が10センチを超えまして、本気出してまいりましたよ!
by あっこ (2012-05-29 21:21) 

magnon

桜吹雪のTシャツ、リンクが貼ってなかったので、あっこ様の私物かと思っちゃった。。。
ちょっとドキドキしました♪

名奉行、あっこ様の手にかかれば、どんな暴れん坊もしゅんと大人しく
なるのですね!
うーむ実に良いものを見せてもらった!
見事な裁きであるぞ!褒美を遣わす!
スノーシャワーをここへもて~~!!(←誰?)

きっとこれからボレロ様もブイブイ言わせてくれそうですね♪

満っちゃんたら結構バンバン出品してましたよねw
これも満っちゃん、あれも、、!って感じで、アチコチ拝見しました。
意外だったのはどれも結構小さい鉢で、しかも菊用の黒い鉢を
使っている方が多かったこと。
鉢バラの世界、まだまだ奥が深いと感じましたわ!!
by magnon (2012-05-29 23:30) 

あっこ

magnonさん、Tシャツ画像リンク貼りましたわ(;´∀`)ノ
まったく不躾であいすみませんでしたorz
はっ、ご家老様(?)のお褒めに預かり恐悦至極に存知まする!
謹んでお受け取り申し上げる所存にございま………すまい!
拙宅の狭きバルコニーにはもったいのうございまする!
ボレロのブイブイをもって御礼申し上げまする次第にござりまする~~~

Σ(;゚Д゚)み…満っちゃん!
確かにたくさん鉢があったようなwww
いやあさすがなバラばかりでしたわ~~
運ぶの考慮してプラ鉢多かったかもですね。中にはテラコッタもあったけど。
鉢でもたわわに健康に!これからもがんばりまっしょい♪

by あっこ (2012-05-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。