夏の名残りのボレロ [ボレロ]

2月からずーーっと待っていたコイツがようやく、ようやく発売になるどーーー!!!
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/60_28macro/index.html
出たら絶対買うって決めてたので、早速ぽちってきましたヽ(゚∀゚)ノ
春バラの季節の前にパナライカのほうをぽちろうか迷っていましたが、待ってよかったw
正直どっちがいいとか何が決め手とか、ちっとも分かってないのですがw
すっごい評判いいので楽しみです!
昨日今日とオリのイベントがあるみたいなんで、早速レポが落ちそうですね。
しかし今はPL5にPM3かあ…新製品の流れは早いもんですなぁ。

ラブリーモア
P9226857.JPG
それが届いたらこんな失敗しずく写真なんかメじゃねーのよ!
(よくわからんけどきっと……ww)

メルロー
P9226856.JPG

夏の終わりに連日の秋雨[雨]
正直、1日ほど室内取り込みを敢行しましたが、またの晴れ間に再び外に出してから、もう取り込んでいませんorz
だってだって首が痛いの…(ノД`)・゜・。
腰をかばって作業してたら首にキタよOMG~~~

時々昨年の記事を読み返します。といつも書いていますが…昨年の今頃私はギックリ腰をやり、枝葉が増えたバラたちを水切れの脅威にさらしていました。
夏の疲れが双方に出る頃でございますゆえ、皆様もどうぞご自愛なさってくださいまし。

さてさて今日は予告通り「やんちゃなあいつ」の開花レポです!
うちにはやんちゃなバラが複数いますが、中でもとびきりのやんちゃと言えば、上総生まれの蓮葉な下町娘wボレロでございます。
評判通り病気に強く、半ば放置でも全く気にしないタフなやつなので、バルコニーの隅のちょっと手が届きにくいwところに置いています(場所はローテーションですが、ボレロはここで定着しそうなくらい丈夫です)

そのちょっと手が届きにくいところで、最初の花が咲きました。
9月21日
P9216845.JPG
カメラを持った手を伸ばして撮ってるのでアングルがうまくないw
花径5センチ程度。
中央の花弁がまだ小さいままさっさと開いてしまった、夏顔と言っていい花ですね。
でもボレロはこの春はじめの頃も、こんな感じの花をつけていて、シーズンが進むにつれて大輪化していきました。なので準備運動みたいなもんなのでしょう(?)

はじめの花のとなりにひとまわり小さな花が。別の枝からですが。
P9216843.JPG

9月22日
その花が開いてこんな顔に。
P9226854.JPG
外側の花弁が反り返るほど元気に開いてます。

また別の枝からもうひとつ咲きました。
雨粒をまとってしどけなく。開きかけの表情が可愛い(´∀`*)
P9226852.JPG

ふっくらしたカップ様の花を咲かせるには、もう少し時間と気温の低下が必要かもしれません。元気すぎてさっさと咲こうとするからなぁ…(´・ω・`;)
しかし、香りはこれぞ強香と証明する素晴らしさです。
元々今年は秋の2番花に勝負をかけるつもりでいるので、少しセーブするために摘蕾をしています。それでもたくさんつぼみがあがっているので、当分楽しませてくれそうです。
P9226862.JPG


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

ぐす

清楚な感じの白い花、雫に濡れた様もいいですね。
60mmマクロの写真が楽しみです(^^)/
by ぐす (2012-09-23 14:38) 

Atwight

Mズイコーの60mmマクロ、発売される見たいですね。こういう時間は、ワクワクして楽しいですねぇ。^^
ボレロの白は少しオレンジが入っているのか、真っ白なものよりも素敵ですね。
by Atwight (2012-09-23 15:54) 

chalice

雨にバラ。キレイです。
我が家もバラたちが蕾を着け始めました。
by chalice (2012-09-23 16:40) 

文鳥クロ

ボレロ、素敵ですね~。
私も白バラで、ギュッと花弁の多いものが欲しくなります~。
アイボリーがかった白で、アンティークな雰囲気ではないですか~。
マクロレンズを買っちゃったのですね。
今後のあっこさんちのバラ写真がマクロで見られるとは!!
楽しみにしています~。
by 文鳥クロ (2012-09-29 11:14) 

あっこ

ぐすさん、こんにちは( ´∀`)ノ
バラに雨は大敵ですが、しずくはいいですねw
(と、過失を棚に上げ)
夢のマクロ楽しみです~よくわかってませんがw
まだファインダーも買ってないの(;・ー・)
by あっこ (2012-09-30 16:14) 

あっこ

Atwightさん、こんにちは( ´∀`)ノ
60mmだの50mmだのの違いが分かってませんが(頭では理解してますが違いを目で見たことがないw)写真好きさんの会話の端っこに加わって楽しいですwすごい絶賛されてます~~
来週届くかなぁ(*´∀`)
ボレロは白ですが、いろんな色をつけるので面白いです。
今朝は緑をまとっていました!
by あっこ (2012-09-30 16:15) 

あっこ

chaliceさん、こんにちは( ´∀`)ノ
秋野菜と秋バラの季節ですね。
chaliceさんちのバラも見せてくださいねぇ( ´θ`)ノ
過ごしやすい期間が長く続きますように!
by あっこ (2012-09-30 16:16) 

あっこ

文鳥クロさん、こんにちは( ´∀`)ノ
ぬっふっふ、このボレロ、今朝も超ロゼットで咲きましたよぅ!
文鳥クロさんのお好きなロゼットですよう~~~w
気温が下がってくるとピンクを帯びたりするようですが、今後も楽しみです。
マクロ楽しみです~~!
パナライカをオリにつけてた先輩は、マクロつけっぱで1年過ごしてるみたいですもん!
そうなるといい三脚も欲しくなっちゃいますwww
by あっこ (2012-09-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。