ラブリー&セクシー [ラブリーモア]

P9296989.JPG
オンナゴコロと秋の空……
パカパカ祭り5夜めは、昨日最後の花を切ったラブリーモアのご紹介です。
彼女もまた夏の影響を受けて早くに咲き始めました。

P9276927.JPG
9月27日
右隣のエヴィアンが小さいまま咲こうとしている(のを表現しようとした写真だったのですがw)かたわらで、「仕方ないわね、アタシがやるわよ!」と立ち上がったのがラブリーモアでした。この左の半開きの花が咲いて……

P9286965.JPG
9月28日
7センチの大輪花をカッと開きました。かつご覧の通り房咲きです。
モード切替を失敗して花色がヘンでござるorz
かすかなフローラル香がふっと流れてきます。

P9286966.JPG
その側にこんなちんちくりんが。
初めはなんじゃこりゃ、摘んでしまおうかと思ったのですが……

PA027037.JPG
10月2日
あら意外!かわいくぽってりと咲きました。

PA037089.JPG
他の枝でも、朱色にかーっと染まった花がひらひらと咲いています。

PA037091.JPG
ラブリーモアの花色は日照に大きく左右されます。夏の日焼け跡がまだ残っているみたい……ナンチテ
一度、つぼみだけ遮光してみようかな、なんて思ってますw
そして元気に次々花を咲かせていきました。
他のミニバラが小輪で咲いていくのを尻目に、ラブリーモアは花形も花径(だいたい5センチくらい)も比較的安定してつけてきました。
やんちゃな娘だったラブリーモアが、これほど優秀な咲きっぷりを見せるとは。

P9306996.JPG
花弁は柔らかくふんわり、中にはこんなにセクシーwに反らせる花も。

PA047152.JPG
房になってるものは春なら側蕾が開くまで待って、房ごとブーケにするのですが、この秋は花首近くで咲いたものから切っていきます。
小さな瓶にちんまり活けたもので、毎日楽しませてくれました。

PA087313.JPG
10月8日
ラブリーモアの葉に止まって一休みしているトンボをパチリ。
さあ、深まる秋にどれだけ次の花をつけられるか、再始動ですよ!


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

Raccoon

一枚目のラブリーモア様、可愛らしいですねvvv
たくさんバラが咲いていて羨ましいです!
by Raccoon (2012-10-09 19:09) 

ため息の午後

美しいバラに癒されます。 活けられた色とりどりのバラの
美しさは格別ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-09 19:31) 

magnon

おおっ?
いよいよマクロデビューでしょうか?
1枚目のお写真がとっても素敵です~♪

ラブリーモアちゃん、色んな咲き方をするコなのですね(*^_^*)
最近覆輪&絞りに興味が湧いてきた私。。。
ことバラとなると、守備範囲がどんどん広くなってきて困ってしまう~!

最近朝晩がぐーんと冷え込んできましたよね!
心なしかキュッと締まった蕾を見てほくそ笑む私・・・
秋バラカモ~ン♡(こればっかw)
by magnon (2012-10-09 22:56) 

okdski

ラブリーモアもステキです♡
ちんちくりんの蕾も可愛く咲きましたね。^^
かすかなフローラル香ってどんな感じなのでしょうか?
嗅いでみたい・・・(^^;

by okdski (2012-10-10 08:54) 

あっこ

Raccoonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ありがとうございます♪
ミニはもう終わりに近づいてきました。
大バラさんは中盤戦に入って、つぼみがおっきくなってきました♪
by あっこ (2012-10-10 23:29) 

あっこ

ため息さん、こんばんは( ´∀`)ノ
アハ、品評会に出せるような自慢な花ではありませんが、
我が家で咲いた花はちんちくりんでも可愛いわが子です~~~
シーズンはまだまだこれからです♪
by あっこ (2012-10-10 23:31) 

あっこ

magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
お褒めにあずかりキョーシュクです!けど1枚目は標準ズームのですw
マクロのは先週5日からの写真で…ラブリーモアの場合は一番最後の写真と、前記事のエヴィアン2枚がそうです~

ラブリーモアはなかなか「覆輪」とはいいがたい花色ですが、これから秋が進めば淡くなってくれると…思います!w
絞りはあれですかね、やっぱデ○バールですかね(`・ω・´)モネニシマショウ!モネ!
うち?うちはもう満員でこれから球根だしゴニョゴニョ

気候は過ごしやすくてバラも元気!になってきましたね!
ニンゲンサマが体調崩してる人が多いみたいです。
私も気をつけなければ!magnonさんもご自愛くださいましね( ´θ`)ノ
by あっこ (2012-10-10 23:37) 

あっこ

okdskiさん、こんばんは( ´∀`)ノ
なんかどなたか詳しい方に分析していただきたいんですけど、なんとも言えないお花らしい香りがするんですよ~~~ほんの少しダマスクモダンが混じってる気がするけど、あまぁい感じで、でもフルーツじゃなくて、お花の香りなんですよ…
ちんちくりん、意外とちゃんと可愛くなりましたね。意外でしたw
今週末に追肥して、次の花に備えてもらおうと思います!
by あっこ (2012-10-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。