猫のひたい管弦楽団演奏会「ボレロ」 [ボレロ]


スネア

PA037084.JPG

フルート
クラリネット
ハープ
ファゴット
Ebクラリネット

PA047114.JPG

オーボエ・ダモーレ
トランペット(ミュート)
テナーサックス
ソプラノサックス

PA097345.JPG

ホルン
ピッコロ
チェレスタ
オーボエ
クラリネット
トロンボーン
木管

P9286942.JPG

第1ヴァイオリン
第2ヴァイオリン
ヴィオラ
チェロ
コントラバス

PA147523.JPG

スネア2台目

PA147510.JPG


木管
金管
スネア
ティンパニ

PA057175.JPG

シンバル
バスドラム
ドラ
タムタム

PA137422.JPG

トゥッティ(総奏)

PA137436.JPG

ジャン!

PA057184.JPG


http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2011-11-13
コレの二番煎じですwww
でも今度は全部うちのボレロです!はああシヤワセ!
昨日の花見小路にひきつづき、今年初めて秋を迎えたバラを強力プッシュでございます!

春はちょびっとヘチャムクレちゃんも多かったのに、この秋はオトナになったのか全てが美花で、可愛い可愛い!を日々連発しておりました。
4番目の写真にありますとおり、外側の花弁はうっすら緑がかり、内側の花弁はピンクを帯びることがしばしばあり、なんともいえないニュアンスがたまりません!
もちろん全ての花がすんばらすぃ香気を放ってまるでアロマデフューザー!
日付はつけていませんが9月28日から10月14日までの記録です。
しかし現在もまだ、1番花が終わっていません。あと3輪……

※気になったものはどうぞ、写真クリックで大きいのが見れます♪

そしてそして……
PA177591.JPG
ロングスパンで咲いていたから、初めのほうに花がらを切ったあとが成長して、次の準備を始めました。頼もしすぎるバラです。

今回のイメージングはこちらで
http://www.youtube.com/watch?v=7eQ-VI7zIzQ


タグ:ボレロ
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

magnon

キキー!!キュルキュルキュル・・・ドカン!!!/(*▽*) アイタタ・・・
愛車のママチャリぶっとばしてやってきました~!!(`・ω・´)ゞ

うぉぉぅ!!
アッチにもコッチにもボレロが沢山~~♪
ええ、覚えてますとも!
あのお迎えの時の、胸の高まりが伝わってくるボレロ記事!

いやぁ~立派になりましたねぇ・・・(感涙)

実は義母宅用にボレロを買いまして。。。
(いや、押しつけではないですよ!白バラが欲しいって義母が言うから。。。)
鉢バラでお安かったので早々にお花を見ることができたのです。。。
本当に美しく、そして香りが素晴らしいですね!!
花後は地植えにする予定です。

こちらで拝見する限り、評判通り丈夫なバラのようで、今後の成長が楽しみです♪
by magnon (2012-10-23 22:38) 

フレンドリー2012

美しゅうございます!!
ボレロの演奏も聞こえてきそうですね~♪

我が家の2番花はやっと蕾が開いてきましたが・・・小さい感じです^^;

by フレンドリー2012 (2012-10-23 23:29) 

ぐす

聴こえました、確かに(^O^)
by ぐす (2012-10-24 22:57) 

あっこ

てーーへんだーーっ!救護班!急げー!
magnonさん、お怪我はありませんでしたか!?ママチャリ…なかなかのスピードだったみたいですこと!www
毎度お騒がせしております我が管弦楽団、春にはちょっと不協和音の練習音を外に漏らしてしまい苦情が出たとか出ないとか…でもとうとう麗しきハーモニーを奏でることができましたわ!

そして~~~
ああいいなあ…別宅(違うw)憧れですわ……
地植えとか!こいつはかなり枝が暴れますから(支柱引き回しの記事参照w)株の周囲に何かとコラボとかはオススメできませんw少し余裕を持って植えられるとよいでしょう。
性質はかなり丈夫ですよ!マジ乞うご期待♪( ´ ▽ ` )ノ
by あっこ (2012-10-24 23:01) 

あっこ

フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
えへへ、スネアの音にのって、今日もまたお花が咲いております!
そちらも2番花突入ですか。うちもつぼみがふっくらして、連続開花するつもりらしいです。
花は少し小さくなってきましたかね。秋が深まったら更にどうなるか、それもまた楽しみに育てます♪

by あっこ (2012-10-24 23:05) 

あっこ

ぐすさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ブタもおだてりゃ木に登る~♪ありがとうございます!
いい気候が続くといいなぁ。
私も明日、お外の撮影に行ってきます!
by あっこ (2012-10-24 23:09) 

shine

あら?こちらかしら?イケメンぞろいの楽士(=バラさんたち)と、おフランス生まれのプリマドンナ、マドモアゼルボレロのコンサート会場って・・・?

今年はあの素敵な買い物カゴはありませんのね(笑)
アテクシあれを見るとついついポチリたくなるんですの(ΦωΦ)フフフ…
あ~それにしてもボレロ様のくしゅっとしたお姿…ステキ!
ああああ~~~東から西へ香りがキテますわっ!

ふぅ…アテクシ、今ものすっごい白のアンティークタッチが欲しくて。
ボレロとかセラフィムとかマーガレット・メリルとかウィンダミアとか!
ああ~~ボレロの勢いに任せてポチりそうですの!

by shine (2012-10-24 23:31) 

青竹

フルオーケストレーションの薔薇達ですね。
奏でる曲はラヴェルのボレロですか。
コンダクターはあっこさんですね。
by 青竹 (2012-10-25 19:25) 

あっこ

ダム・ドゥ土佐・shine、ささ、桟敷席へご案内いたします。
オペラグラスはお席に御用意いたしてございます。
カゴはございませんが、パンフレットがございまして……その名も「New Roses」と申します。きっとお気に召していただけるかと……
Σ(; ・`д・´) ハッ!コンサートソッチノケデ カブリツキデ読ンデル!

今日も聖地で聖地のボレロを堪能してきましたけど、はぁすんばらすぃバラですわ!
なんつってもうちのヘッポコパルコニーでもまあまあそこそこな花を見せてくれましたものねぇ(´∀`*)
聖地の話は明日いたしますが…

白のアンティークタッチ…
ふ、ふふふ……ふふふふふ……(ΦωΦ)
もうひとつボレロの情報を付け加えてもよろしくて?

ボレロのしべは……実は………ピンク色なんですのよ!!!!!!
(ここアンダーラインで!)

ほほ…ホーホホホ!!
ご覧になってみたくなったでしょう!オーホホホ!
by あっこ (2012-10-26 23:06) 

あっこ

青竹さん、こんばんは( ´∀`)ノ
これまたお恥ずかしいwブレーメンの音楽隊みたいなもんですわ!
ヒヒンワンニャンコケコッコー!ですよw
バラの実力あっての成果だと思ってます。
ボレロは比較的新しいバラですんで、耐病性もすごくあるんですよ~~
by あっこ (2012-10-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。