春なのに…ため息またひとつ [バラたちとの生活]

P3038733.JPG
3月3日 湯島の白梅

P3038745.JPG
紅梅白梅にメジロが遊ぶ


P3208837.JPG
3月20日 上野恩賜公園の緋寒桜

P3208844.JPG
同日 染井吉野


世間は春、そして猫のひたいにも春が……

やってくるはず[たらーっ(汗)]だった!!!
すっかり放置となっていた間も、植物たちはグングン育って、咲くものは咲き、伸びるものは伸びてきていました。それに、春夏の苗がシーズン開幕!出回り始めたいくつかをワタクシもゲットぉ![パンチ]しておりました。
さあ順番にご紹介……と思ったその微妙なタイミングで。


「猫のひたいハイツ住人のみなさま

以下の日程におきまして、バルコニー防水工事、外壁補修・塗装工事を行います。
それに伴い、足場ならびに養生を事前に設置します。

(詳細省略)4月5日~4月20日

つきましては、現在バルコニーに置かれているものは全て撤去してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。」



なんですってえええええ!!!!!!!Σ(゚Д゚|||)ガビーン
バラがこれから一番かわいいときなのに…
バラが咲くのは5月だけど、その前の4月の生育がとっても重要なのに…
こないだ買って来たばかりの小さい苗、4月じゅうにどんどん育てるつもりだったのに…
ビオラも4月いっぱい楽しめるはずなのに…
水仙もチューリップも、これから咲くのに………

春なのに…

harunanoni-jacket.jpg

涙がこぼれます(ノД`)・゜・。
はあ………………………


というわけで昭和シリーズ化している猫のひたい!
数々の難関を乗り越えてきたこのブログも、このショックときたら、これまでにない衝撃です!
しかし、諦めるわけにはいきません。
花は私にとってペット、いや家族同様なのですもの(その割には扱いが悪いw)
手放すわけにはいきません!(`;ω;´)

そこで私は手を打ちました。
その名も「猫のひたい分園・間借り大作戦
順次公開!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

文鳥クロ

お~、大規模修繕とは大ピンチですね!!
うちのマンションは、今の鉢数の半分位あった時期に、
表ベランダだけ修繕工事が入りましたが、
結構、辛かったです…。
秋か冬だったので、ダメージが少なかったのですが、
4月のこの時期は本当に痛いですね~。
あっこさんちのバラさんたちにナイスな別荘が
見つかることを応援してます~~。
by 文鳥クロ (2013-03-24 10:43) 

aya

な、なんですってーーーーーー!!!
湯島の梅やら上野公園の緋寒桜やらヨメイヨシノやらで「眼福~」とホクホクしておりましたのに、このっ衝撃っ!!

成長&お花のために日照量が欠かせない時期の工事は…
つ、つらいってなもんじゃありませんわ!!
お近くだったら区画整理してお預かりでもなんでも致しますのに、
この距離がつろうございます…OTL

分園ミッション、成功を心からお祈りしておりますわっ!!
んでもって「こないだ買った小さな苗」の詳細もお待ちしてますわっ!
by aya (2013-03-24 11:26) 

あっこ

文鳥クロさんっ( iДi)ノこんばんは!
おおお経験者でしたかぁ~~
そう、そうなの……この冬にやってくれたら、雨も降らない乾燥地帯だし、バラは室内取り込みでも全然へっちゃらだったんですorz
なぜ、なぜ今なのか……
今週末お引越し敢行いたします!続報を待て!
by あっこ (2013-03-25 21:09) 

あっこ

ayaさまっ( iДi)ノこんばんは!
そうなんすよっ!このひと月どんだけお日様と親しくしたか、それと害虫から守ってやったか、毎日チェックチェック、チェックしまくりな重要な時期でございましょ??
もうこの通知が来たときの、両手で頭抱えておーまいがーっな心境、みなさま分かっていただけると思いますわっ!
そうなの…ayaさまの隣村wに住んでいたら……
屋上ガーデンにヅカヅカと上がりこんで世話してもらったあげく、工事が終わったらとっとと帰るついでに、そのへんの鉢を勝手に連れてったりしたかもしれませんのにwww
さて、引越しまでの間に先方に失礼のないよう、お手入れしなくちゃいけませんな…
by あっこ (2013-03-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。