今年もサムシング・ブルー! [アズーロコンパクト]

前記事で大作戦の宣言をしましたが、その前に今春夏シーズンのラインナップをご紹介します。
もう毎年恒例となっています、[ぴかぴか(新しい)]アズーロ・コンパクト[ぴかぴか(新しい)]の発売時期がやってきた!

P3178795.JPG
2年連続でスカイブルーを育ててきましたが、今年はちょっと気分転換に「ブルーウィズアイ」をゲット。スカイブルーはふんわり丸く広がる株姿になりますが、このブルーウィズアイはアップライトな立ち姿になるようです。
いやー、この丸くて広い葉!スカイブルーと全然違いますね。
P3178797.JPG
ちょっとロゼット状にギュッと詰まっていますが、よくよくかきわけて葉の付け根を見ると、小さなわき芽ができていました。
よって例年通り、先端をピンチ!
P3178798.JPG
どんな風に花が咲くでしょうか。楽しみです!
(で、そうだスノーホワイトも買っちゃおうかな~♪なんて思っていたら、の撤去騒ぎになり断念…)

さてさてついでに、他にゲットした苗たちはこちら。
オルレア・グランディフローラ×2
P3178799.JPG
今年もやっぱりバラの側にはオルレア!
昨年は通販までして求めましたけどw今年は地元のしょぼいホムセンで発見!躊躇なくゲットしました。
まだこんなおちびのうちから、「水クレクレ」とピヨピヨしています。
うっ可愛いヤツ……(´;ω;`)アンタニハアタシガヒツヨウヨネ

ワスレナグサ×2
アズーロが咲く前に、今を楽しむ青い花。つぼみがぎっしりついた花苗をゲットしました。
P3178801.JPG
オルレアもワスレナグサも直根性なので根鉢を崩さないよう気をつけて植え付け。
植え付けから1週間経った今朝、無事どころかこんなに花穂が伸びて咲き誇っております。

P3238860.JPG

サルビア・コスミックブルーもどんどん伸びてきましたし、3種類が揃って咲いたらさぞかし美しいグラデーションができると思うのです。
その日まで…しっかり育てよ悪環境でも(´;ω;`)


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

文鳥クロ

毎年恒例のアズーロ、オルレヤ、もう準備されたのですね。
我が家のオルレヤとワスレナグは、園芸店で売っているものより、
ずぅーっと小さくて、思わず、1ポットくらい買って帰りたい…
という誘惑に駆られてしまいます。

by 文鳥クロ (2013-03-24 10:46) 

aya

キタキター!あっこ先輩のアズコンレポ!
柱の陰から |柱|д・)ジーッと見つつ待ってたんですの!

今年はブルーウィズアイなのですね~(´∀`*)ウフフ
鮮やかなブルーがふつくしいアズコンですわ♪
んでもってオ~ル~レ~ア~~~~~!
実はワタクシ、昨年のあっこ様ペレニアルバルコニーを見て、
1月にごっそりとオルレア買っちゃったことはナイショですの(ΦωΦ)フフフ…
水の要求量パネェですねっ!確かにっ!

ブルーガーデンの様子、またおせーてくださいね~♪

イチジテキ・タチノキ、なんという強敵!
西方より薔薇の魔法使い「アヤー・ポッター」がご支援申し出ましてよ!
by aya (2013-03-24 11:35) 

あっこ

文鳥クロさん、こちらにもこんばんは( ´∀`)ノ
おほほほ、あいも変わらぬラインナップでしょう?w
昨年オルレアにはもうメロメロでしたんで、今年も見っけた瞬間手にとっておりましたw
あれ、そちらの苗はもしや種からでした?
花たちは3月に入ってからスイッチ入ったみたいに成長始めましたし、これから挽回してくださいますとも♪
はあ…うちのちび苗たち、この4月にうまく成長できるかしら?
by あっこ (2013-03-25 21:20) 

あっこ

ayaさまマタマタこんばんは( ´∀`)ノ
えっへへへー宣言どおり、アズコン苗ゲットいたしました♪
つーか記事かぶってますのぅwそちらのスカイブルーのワッサワサ楽しみです!
ブルーウィズアイは果たして夏越しできるのでしょうか?(怖

そしてオルレア!ワタクシの昨年のデムパゆんゆんが届いたのですねぇ(ΦωΦ)
しかも「ごっそりと」とは!こりゃあ楽しみだあ!!

西の魔女さま、バラも心配ですが、このちび輔たちのこともどうぞ見守っていてくださいましね!
by あっこ (2013-03-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。