花見し庭にふれる白雪 [花見小路]

これが今年最後のエントリになります。
今日は季節の移りに沿って重ね着をしてきた、冬仕様の花見小路です。

PA060756.JPG
まだ夏の名残をとどめた10月の花見小路
チラリとグリーンアイが

PA220779.JPG
ツンツクツンのぽんぽこりん

PA230805.JPG

PA250881.JPG
10月25日 ふわふわが増してきた

PA270954.JPG
株全体はこんな感じ

PA270960.JPG
ちょっとバラバラにですが次々と花が開いていきました

PA270960.JPG

PA270965.JPG
横顔美人も自慢のひとつ
触るときもちいいフワフワさ

PA280991.JPG
小春日和にぽかぽかと

PA280995.JPG

PB021069.JPG
11月 花弁の折り畳みがオールドチック
花径も大きくなってきて

PC091231.JPG
いよいよ師走に突入
二番花のつぼみは昨年よりは少なめでしたが

PC291254.JPG
12月29日
これが今年最後の花
見事なロゼットカップに


今年は夏以降いろんな意味で健康を害し、まばらな更新となりました。
花の世話も水やり以外はかなりテケトーでorz でも植物たちはそれなりにイキイキと育ち私を和ませてくれました。花たちに感謝しています。
今年もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました。
超マイペースではありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

時うつり月日つもれる程なさよ 花みし庭にふれる白雪
為家


タグ:花見小路
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Raccoon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^
優しい色合いが素敵ですね!花見小路さま、相変わらずかわいいですvvv
春の花も楽しみですね~~!!美しいバラ様をまたこちらで拝見できるのを楽しみにしています♪
by Raccoon (2014-01-02 13:46) 

あっこ

Raccoonさんこんばんにゃ!(;´∀`)ノ
今は枝だけボウボウで鉢土はシモバシラ、から思い返すとまさにバラ色…w
また春の準備が始まりました。Raccoonさんも精を出してらっさるかすら?
また花盛りを目指してがんばりましょう!

by あっこ (2014-01-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。