おおふつくしきバラの芽吹きよ [バラたちとの生活]

アンタのとこはバラブログじゃないんか、バラはどーしたとお思いの方、お待たせしましたw
カランコエやスイセンの背後にチラ映りしてた我が家のメインですが!
順調に芽吹いておりますヽ(´∀`)ノキャホーイ

剪定の2月1日は早かったかなー短かったかなーと思った日々もありましたが。ご覧くださいまし
 
P3151313.JPG 
チュチュの小さい葉がかわゆす(*´ω`)
P3151317.JPG 
ロザリーはもじゃもじゃ!一番早く出てきた(寒さにつおい)
P3151316.JPG 
エマ様の赤いいろっぺー葉(*´ω`)
P3151314.JPG 
なんじゃっこりゃあ!な勢いで今から既に少し欠いた、花見小路
P3151315.JPG 
それよりなんじゃっこりゃあだったのは、マイペ王フランシス・デュブリュイ。(; ・`д・´)これ…つぼみじゃね?
節もなく、枝から出てすぐついてましたw焦りすぎ!

記録記録。
3月8日、芽出し肥。固形肥料規定量にハイポ微粉水溶液、アブラムシ除け粒剤。
3月15日、今年初の殺菌。ダコニール

P5109399.JPG
(昨年5月10日)
さあ!今年も黄金週間目指してがんばっぺ!
仕事もがんばっぺ!orz

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

ぐす

今年も綺麗に咲くことでしょう(^ ^)
by ぐす (2014-03-17 21:53) 

aya

キャーO(≧∇≦)O
どちらさまもピッチピチのフレッシュな新芽がイパーイ( ´∀`)
ミニさんたちは動き早いですよねぇ。
うちのチュチュもワッサー&下葉にぽつっと黒いシミが…OTL 色々と早すぎですの(*´・ω・`)
あっこ様に習って、我が家もブシャーッとやらねばー(*`・ω・)ゞ
by aya (2014-03-18 20:13) 

Raccoon

こんにちは。
やっぱり、あっこさん宅の方が暖かいのか成長が早いですね!!
我が家はまだまだです。
もじゃもじゃしているのが羨ましい!!!

それにしても、GWが楽しみになりますね~(^^
by Raccoon (2014-03-20 09:06) 

あっこ

ぐすさん、こんにちわー!( ´∀`)ノ
今年もバラの成長が始まりました。来る5月が待ち遠しいです!
それまでに鈍ったカメラテクをなんとかしなければ……
ん?鈍ったのか?前からか?
by あっこ (2014-03-23 10:02) 

あっこ

ayaさまー!うちもうちもー!>黒いシミ
うちから行ったあの子にもシミがありませんでした?

つうか春雨に打たせまくっていたので、それもやむなし、というわけでブシャーとやったのですが、葉っぱの面積が小さいうちはカンタンにできますた。
茂ってきたらこうはいかないなw
今は詰めて置いてありますがそのうちまたバルコニーがぱんぱんになるほど茂るでしょうw楽しみです。
by あっこ (2014-03-23 10:03) 

あっこ

Raccoonさん、こんにちはー( ´∀`)ノ
あれ、うち早いですか?(´・ω・`;)
でも彼岸を越えましたらすぐです!
今日もポカポカ陽気で花粉もとびまくり!グシュグシュ
休眠打破にはこのお日様、そしてその前の厳しい冬がふつくしい花を咲かせるには必要なのですわ。
来たれモジャモジャー!
by あっこ (2014-03-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。